人としての尊厳を失ってまでホストという『夢』を見続ける女性たち

私はホストクラブに行ったことがありません。 ただ興味だけあり、host-tvでROLANDさん関連の動画をよく拝見してました。 それからROLAND SHOWというYoutubeチャンネルも見るようになりました。 今、世の中で夜の街の犠牲者となる女性が増え、関連の報道が多…

ピアノの透明度について

ピアノの単音が美しく響くほど水晶の輝きをいつもイメージします。 ご紹介する二曲は黒い水晶がいつも思い浮かぶ曲です。 liveの動画を見つけました。 www.youtube.com 聞く時代、聞くたびに趣きが変わるX JAPAN YOSHIKIさんのArt of lifeのピアノ。 このバ…

GBC (gothboiclique) のおすすめ recommend songs of gothboiclique

gothboicliqueは西海岸をベースとするエモ・ラップ集団です……とwikiには書かれています。 GothBoiClique - Wikipedia 私が彼らを知ったきっかけは、レコード屋さんでWICCA PHASE SPRINGS ETERNALがリリースした"Just One Thing"を聞いたことです。 そこからl…

ZARA "FIELDS AT NIGHTFALL"(香水)に捧ぐ曲 songs for ZARA "FIELDS AT NIGHT FALL"

ZARAに"FIELDS AT NIGHT FALL"という香水があります。 FIELDS AT NIGHTFALL 100 ML | ZARA Japan / 日本 (小さい30mlもあります) その香水にとても合う、香りの雰囲気を体現していると思った曲をご紹介します。 香水なのでトップノートからベースノートで表…

YOSHIKIはすごい

本日11/20はYOSHIKIさんのお誕生日…ということで YOSHIKIさんの凄さが分かる記事 (個人的に好きな曲オンパレード)にしたいと思います まずはX JAPANでのドラムソロ www.youtube.com ART OF LIFEのピアノソロ 1:25:10から www.youtube.com 名曲rusty nailに…

いい曲~

BMTH、10年くらい前からずっと第一線で活躍してませんか?すごいな…… www.youtube.com www.youtube.com adoさんが新曲歌ってるなあと思ったら東京喰種の曲だったんですね。 ロストジャッジメントというゲームの主題歌もadoさんが歌われていましたが どんな…

「12星座占い」は逆にややこしい

年間占いなどを書こうかなと思っているところなんですが、 改めて12星座占いややこしい~と思っています 太陽星座だけの話なので、ほかの天体で天王星・海王星・冥王星と 個人天体と呼ばれる太陽・月・水星・金星・火星と強めの角度とかが ホロスコープ内…

10/15 天秤座新月「自分の生活や自分自身をリフレッシュさせて、なおかつ一段階新しくする」

先日15日に天秤座新月があったのですが、結構強力だったように思います。 「空気を入れ替える」ような軌道修正の一日だったかもしれません。 水星、月、太陽が並んでいて動きの早い天体が天秤座に揃っていたのですが この三つと蠍座に入った火星が冥王星とス…

二回目の冥王星水瓶座入りに向けて

なんとなく10月になってからはっきり感じ始めたことなのですが、 魚座の木星、土星期は冥王星水瓶座入りに向けての期間なのかな……と。 2022年に一度拡大させて様々な可能性を拾い上げてから、 2023年から結果とともに収束させて減らしていくような時期なのか…

乙女座強調の「こうであるべき」のやり過ぎはやめた方がいいかも

魚座木星期間の2022年と魚座土星期間の2023年3月から2025年5月周辺まで、 180度向かいの乙女座にプレッシャーが掛かっています。 詳しくはご自身の出生ホロスコープを確認してほしいのですが、 乙女座強調の方、6ハウス強調の方、双子座・射手座・魚座の方…

サイトリニューアルしました&10月のホロスコープ概観

お久しぶりです。 写真と詩の発表の仕方がようやく納得できる形になってきたので サイトをリニューアルして整えました。 改めて自己紹介とX(旧twitter)、 instagramのリンクを以下に貼っているのでご覧ください。 これから当サイトの更新情報はXに載せるつ…

当サイトと管理人について

自己紹介 IKUKO 写真家、詩人、占星術(ホロスコープ)の読み解き ↓ HP、X(旧twitter)、instagramはこちら lit.link 写真作品は主にHPとインスタグラムにて公開しております。 詩はHPのみに掲載しております。どちらもHPにてお楽しみいただけます。 当サイ…

『ちょっとした気づき、ひとやすみ』 魚座満月と水星・金星逆行

みなさんお久しぶりです。 今回の満月はスーパーブルームーンと呼ばれているんですね。 ブルームーンは一か月に二度起きる満月だからそう呼ばれるそう。 今回の満月はタイトルにあるように『気づき』を もたらしてくれるような満月かなとホロスコープを見て…

蠍座持ちあるある言いたい~~♪

あるある言いたい~♪ のあのネタが大好きなので…… 私も冥王星蠍座世代なので 蠍座持ちあるある言いたい~♪ ※個人の偏見です笑 蠍座の個人天体持ち(太陽・月・水星・金星など) ・クセ毛がち ・相手の目の動きで本音を探りがち(本人はそれをジーッと見てる…

冥王星蠍座世代について思うこと

冥王星蠍座世代について書いていきたいと思います。 ご自身の冥王星の星座がどこにあるかは 冥王星の運行によって変わるのでホロスコープのサイトや、 運行表などがネットに転がっているので調べてみてくださいね。 冥王星蠍座世代(1983年〜1994年生まれ)…

ごあいさつ

当サイトでは占星術を主軸にしつつ、これってこういうこと?こういうこともあり得るのでは? のような実験的・実践的な考察を書いて、最終的に占星術を学ぶ者同士の相互的な場にできたらいいなと思っています。 年間占い、月間占い、週間占いなどはこれまで…