Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

二次元の、現実への侵食問題を占星術とタロットで考える

ここまでアニメ・漫画・ゲーム・キャラものが世間に浸透というか 認知されて日本だけじゃなくて世界に拡がってるって凄いことだと思う反面 魚座海王星だな〜〜って なんというか、「影響力が凄い」とかいうより 猛威を奮っている感。 声優さんの人気も凄いわ…

男性向け 恋愛うまくいかなくてしんどい人へのタロット

今回は大ボリュームですよ〜(当人比) 男性が「恋愛うまくいかない」時ってどんな時か想像しました というわけでパパッと適当に思いついた問題別一覧↓ ①仕事(勉強・部活等)が忙しい。やり遂げないといけないことがある ②仕事がうまくいかないから恋愛やっ…

学校とか職場とかの雰囲気が微妙に悪くてしんどい人へのタロット

だんだんシリーズ化してきました 明日もう月曜日か……週休4日くれてもよくない?? とかいう世迷いごとはなしにしても 憂鬱になってる人は多いわけで…… 学校とか職場って毎日の生活空間に等しいじゃないですか。 自分自身が何か悪いことしてるわけでなくても…

面白いことないかな〜って外に出てもそんなに面白くなくて逆にしんどくなる人へのタロット

どういうことかといいますと 「毎日家と会社(学校・バイト)の往復だわ……外出よ……」 ってなってどっか行ったら 「何で外行ったんや自分…逆に疲れたやんけ……」みたいな方への、 何か気付きをもたらしつつ ほんのすこし前向きな週末を送っていただくという趣…

低気圧だし気温も乱高下だし毎日いろいろあるしでしんどい人へのタロット

タイトルそのままです。 世の中がかなりざわついているしね。 せめてこの良く分からない攻め方をしてるブログでは お茶かココアでも淹れて落ち着いて見てほしいっていう趣旨 現状、対策で自分で気づくべきことを中心に見ていきましょう。 現状 お仕事か、何…

【TEDプレゼン】アダム・グラント「与える人」と「奪う人」 あなたはどっち? 

この前の記事とドンピシャで合うTEDのプレゼンを見つけたので 秋の夜長にどうぞ 普段のそぶりでギバーかテイカーかどうか分かるともここでは言っていますね。 意外とギバーもテイカーもわかりやすいかも。 過去記事はこちらから prepara.hatenablog.com

奪い愛と与え愛 その2

昨日の記事、夜中書いたんですけどまさかその直後に来るとは… prepara.hatenablog.com 備えあればなんとやらとも言うので、 ご家族との避難場所の話し合いや 持って行く荷物の選定なども済ましておくといいかもですね… そして昨日このテーマ(今回はタイトル…

奪い合いと与え合い

日々のニュースを見ていて、 奪い合いばっかだな〜って思います。 不倫報道もそうだし、 北○○とのこともそう。 要は脅しでしょ? ナイフが服をかすめた。身体は傷ついてないけどもいつ刺されるか分からない。 ナイフを出して「目を覚ませ、さもなくば刺すぞ…

ペルソナ5ジョーカーのホロスコープ(占星術)

※2017/09/11追記 書いているうちにホロスコープというか個人天体どまりになりました (あくまで個人の所感なのであやふやのままで止めてます) 今、1年ぶりのペルソナ5やっています(現在11月終わり) やっぱこのゲーム面白い。 この造りの丁寧さからいって…

金冥アスペクトをもう一度考えてみる

以前、金冥記事を書いたんですけど、 まわりの金冥アスペクト持ちを見ていてなんとなく感じた事があったので もう一度。 前回の記事の説明はすっ飛ばしますのでここからどうぞ↓ prepara.hatenablog.com (ちょっと話ズレますがすぐ本題戻ります) 私見なんで…

ペルソナ5って何だったんだろうっていうペラい感想

ペルソナ5 - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2016/09/15 メディア: Video Game この商品を含むブログ (33件) を見る <既プレイの方推奨です> ゲームって始めた時期にもう一回やりたくなるんでしょうかね。 9月を前にしてP5をもう一回やりたくなっ…

お久しぶりです

どうもどうも。 (更新止めてもシレッと出てくるスタンス) 最近はネット上に書けるような面白エピソードが全く無いと言っても過言じゃないです 強いて言うなら、クソ暑い外とクーラーが利いている室内の温度の落差で やけに身体が疲れていて、毎日もずくを…

2017年下半期星座別 てきとう占い

この前世の中全体の恋愛をやってみましたが、 全体運、仕事運、恋愛運で、てきとうにやってみます ※比較的シンプルで、短めです

2017下半期の世の中の恋愛 タロットで要点を見る

下半期に流れる恋愛の全体像をタロットでみてみる シャッフルしてたら ブォロワワッ とカードが出てきたのでそれをそのまま並べました ソード エース 月 ソード ペイジ(逆) ソード クイーン ペンタクル エース(逆) 正義 からの カップ キング(離れたと…

金冥アスペクトを考えてみる

(※2017/08/24加筆) ここ最近、金星・冥王星のアスペクトについて考えることが多いです。 周囲に金冥アスペクトを持つ人が何人かいるということもありますが マツコ・デラックスさん著の『世迷いごと』(双葉文庫)を読んで 「女子アナ」についてなんとな〜…

気分で12星座週占い 17/06/14〜06/21

ま〜たブログを死ぬほど放置していました。 しかし直前の記事、結構いいこと書いてますね…… ちょっと思いつきで ほぼ気分で週占いやってみます。(いつまた終わるかは分からない) <牡羊座> 変化の乏しさに、もう嫌気が…マンネリが…というのがあるかもしれ…

直感とかタイミングとかやっぱあるわという話

ブログテーマの占星術とかタロットとあんまり関係ないようであるような話。 ツイてないように思える日って、「タイミング悪い」って感じしません? あとはいつもの自分だったらやらないはずの「軽いミスをする」とか。 「いつもだったら降りない駅でなぜか間…

映画『ドライヴ(DRIVE)』の主人公は絶対に死なない

(2017/06/15に追記) ニコラス・レフン監督の最新作『ネオン・デーモン』が来年公開ということで、はやる気持ちを抑えきれずに書きます このサソリ、そうサソリが全てです ドライヴ [Blu-ray] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2012/09/19 メディア: Blu-ra…

ごあいさつ

「面白い映画見たわ〜よっしゃ感想書こ!」と思って始めた当ブログですが、最初に三作品くらいの感想をペペッと書いてから放置し、はや1年経過していました。 これまでもブログはやったはいいものの途中で放棄することを繰り返しているので、 今度こそいい…