「12星座占い」は逆にややこしい

年間占いなどを書こうかなと思っているところなんですが、

改めて12星座占いややこしい~と思っています

 

太陽星座だけの話なので、ほかの天体で天王星海王星冥王星

個人天体と呼ばれる太陽・月・水星・金星・火星と強めの角度とかが

ホロスコープ内にあったりするとあまり「当たらない」ということになりがち……

 

また、牡羊座かな?牡牛座かな?という星座の境目のぎりぎりの期間に誕生日のある方などはどっちの記事を読んでみよう、となったりもします。

 

こういったサイトで書かれる文章を読む人も、

自分自身のホロスコープをある程度知っていたり、

「この星座の方が自分には当てはまるかもしれない」という直観があったりすると

良いのですが……

「○○座は~」という説明って逆にしにくい……

なのでこのサイトでは読み手の方が自由に「仕事運はこれ、恋愛運はこれ。」と

読みやすいようにしてみようかな……(やるとは書かない)