YOSHIKIはすごい

本日11/20はYOSHIKIさんのお誕生日…ということで

YOSHIKIさんの凄さが分かる記事

(個人的に好きな曲オンパレード)にしたいと思います

 

まずはX JAPANでのドラムソロ


www.youtube.com

 

ART OF LIFEのピアノソロ

1:25:10から


www.youtube.com

 

名曲rusty nailに……


www.youtube.com

 

DAHLIA!!


www.youtube.com

 

X JAPAN解散後、hideさん逝去後に表舞台に立ちあがったYOSHIKIさんの協奏曲


www.youtube.com

 

VIOLET UKプロジェクトの時。

個人的にVILOET UKの楽曲は攻殻機動隊シリーズに凄く合いそうと思う


www.youtube.com

 

再結成後リリースされたi.v.も好き


www.youtube.com

 

YOSHIKIさん、Gacktさん、SUGIZOさん、MIYAVIさんで結成されたs.k.i.n.も名曲を残しました

(この動画一体何回観ただろうか……)


www.youtube.com

 

最近TVで初めて歌を披露されていて驚かされました


www.youtube.com

 

私が好きな初期X JAPANの曲はBlue bloodとsalent jealousy

Blue bloodは3:11から


www.youtube.com


www.youtube.com

 

この徹子の部屋の時のYOSHIKIさんも麗しくて素敵……徹子さんもお若い


www.youtube.com

 

THE LAST ROCKSTARSが結成されて1年になりました。

私が何度も聴きたくなるほど好きなのは3:52のhydeさんのところ


www.youtube.com

 

最近リリースされたダンスナンバーなPSYCHO LOVEも好き

確かこの前hydeさんが同名のオーガニックウォッカを発売されてました(笑)


www.youtube.com

 

私は去年放送されたNHKプロフェッショナル"YOSHIKIスペシャル"からYOSHIKIさんのファンになり、のめり込みました。

今年8月のディナーショーに行くことが出来たのですが、

目の前でYOSHIKIさんのドラムプレイを観て

「こんなに近いの?!」と周囲の方(初対面)とざわめいて興奮していました(笑)

お話を聞くところによるとその方は中高生時代からのX JAPANのファンであったとか。

私もリアルタイムでXを追えたらより良かったのですが、

こうして同じ時代に生きている中で

最新のYOSHIKIさんが元気でいらっしゃっていて良かったです。

世の中は移り変わっていきますがYOSHIKIさんの素晴らしさは変わらない……

 

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

 

 

おまけ

 

見るたびに何故か癒されるgacktさんとのツーショット


www.youtube.com

 

すごく耳に残るYOSHIKIさんプロデュースの『薔薇と緑』

 


www.youtube.com