『ちょっとした気づき、ひとやすみ』 魚座満月と水星・金星逆行

みなさんお久しぶりです。

今回の満月はスーパーブルームーンと呼ばれているんですね。

ブルームーンは一か月に二度起きる満月だからそう呼ばれるそう。

 

今回の満月はタイトルにあるように『気づき』を

もたらしてくれるような満月かなとホロスコープを見てて思いました。

二度起きている満月だからこそ、念押しといった形かもしれません。

この8月は魚座と乙女座のカイトを何度か形成していたので、

混沌のさなかにあって軌道修正するような、

平和を見出そうともがいているような感じです。

今日は土星が見えやすいとニュースでも放映されていましたが、

土星海王星が位置している魚座での満月なので、

余計に痛みや混沌はあるかもしれません。

 

人によっては2022年の間や、一年中行っていたことが無に帰すようなことも

起こるかもしれませんが、必要な軌道修正というか

損得では測れないことを気付く必要がある満月なのかもしれません。

ただ混沌のピークということも考えられますので、

あまり無理なさらない方が無難かと思います。

 

また、水星と金星、土星もおまけに逆行しているので

特に仕事や人間関係、恋愛関連では無理は禁物かと。

土星はブレーキや遅延を意味するときもあるので

焦っても仕方がないことが起きているかもしれません。

 

私から見ると嵐の中の『ひとやすみ』でもあるかなと思います。

ワ~っと色んなことが起きていても、

みなさんにとって一瞬でも「ひとやすみ……」と思える満月であって欲しいと願っています。