LA NOIREを思い出したからJAZZでも聴こうの回

ふとLA NOIRE思い出してしまったんですよね。

めちゃくちゃ面白かったこのPS3のゲーム(あのラストどうした?)

LAの刑事、コール・フェルプスになって色んな事件に関わっていきます。

思い出されるのはメニュー画面のこのテーマ曲。

英語でsmoky jazzと書かれていましたがそういうジャンルなんか?(よく知らない)


www.youtube.com

個人的にあの時代のクラシック・カーを乗り回せるのが最高でしたね

あと雨のLAをドライヴする時と雨の中聞き込みする回も最高でした。

 

最近(これはゲームでなくリアルの話)

ディディとかいう不届き者がLAの闇のど真ん中にいるというニュースを聞いて

結構タイムリーだなあと思っていたところです

 

 

ジャンル変わりますがこれもかなり良曲。たまに聞きます


www.youtube.com

 

 

好き過ぎてそらで歌える曲、born to be blue


www.youtube.com

このアルバムの中では『嘆息的泡』もナイスでした

 

 

カヒミ・カリィさんのボーカルが光るこの一曲も素敵。

菊地さんはXでご自身の音楽を「時に毒にもなりうる」と書かれてましたが

そんな感じ、します。誤飲すると危険なほどに甘い劇薬。

というかホロスコープ見るとモロに劇薬なんですよね。

乙女座で冥王星天王星・火星合。からの太陽・金星双子座。

(もしかしたら月うお座かもしれないという柔軟ハードアスペクト


www.youtube.com

 

 

私の中ではこれは最早POPというよりJAZZ

超超超・好きな曲です。


www.youtube.com