Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

8/26魚座満月をサクッと見る

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

夏も涼しくなったかと思いきやまた暑くなる……

この夏を生きて乗り越えただけでも良しとしましょう。

 

そして8/26の魚座満月なのですが、

体感としてその準備がここ1週間くらいの間に出てきている気がします。

タロットでも色々見ましたが、

恐らくこの満月は「物の見方・価値観の修正」かと。

 

何かある一点にフォーカスし過ぎている考え方があるかもしれません。

「あれはこうに違いない」「あれはこうだった」

「こう思われているかもしれない」

けれど、本当にそうなのでしょうか。

ネガティブに捉えすぎていたり、自分を信じきれていなかったり、

過去の出来事を失敗と捉えていたり。

何度も言います。

本当にそうですか?

真実を知ることに躊躇わないでください。

思っているほど悪夢は現実に反映されません。

もしそれが過去の出来事なら、そこから行動してきた自分を褒めてあげてください。

そのある一点、その時期が「あなた」ではないからです。

けれど全てを肯定するわけにはいきません。

正しく物を見るということは、自分も自分から罰せられる可能性があります。

だけども、そこまでのものでもないはずです。

自分のエゴや欲望で

大切な誰かや、大切な何かを傷つけようとしたり深く裏切っていない限りは。

なので甘んじて受け入れましょう。

それを含めての真実です。

 

自分の足枷のように感じているそれは、そう思ってしまえば簡単に取れます。

 

 

今回の満月からタロットで読んだのはこんな感じ。

3月や4月の週間リーディングで「新しい幕が開いた」と出たことを

鮮明に覚えているのですが、

言ってしまえば過去の一部分、

もう新しい物語には持っていかなくて良い設定、

あるいはちょっとした裏設定を精査・整理している感じ。

正直、もうこれって切り替え・切り離してもいいと思います。

「な〜んだこんなもんかよ」って感じで。

 

今年は面白いですね。

新しい物語だって思ったら、

みんな今年生まれた赤ちゃんってわけでもないんで、それまでのヒストリーがある。

だからこそ、そこを整理することで変わる見方を手に入れて

新しい物語を始める。そんな感じ。

 

にしても山羊座土星冥王星蠍座木星のコンビは本当に厳しいと思う。

他者や大切な物事を軽んじた罪人は、深く反省・悔恨しない限り

この先には連れて行かねえっていうガチな気概を感じる。

海王星で酔わせて本性を現したところを刈り取るって感じがしなくも……

まあ考え過ぎかもしれませんが

 

なんか深刻になっちゃいましたが

次回は恋愛でもやります、か〜(乗り気じゃない)

 

それでは〜〜〜