Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

6天体逆行祭りを何を考えどう過ごすかタロットリーディング

※なんか知らんけど結構カードがシリアスに出てます。

読みようによっては説教くさかったり微妙にホラーなので、

明るい言葉を求めている方はブラウザバックでお願いします

 

 

怒濤の逆行祭り期間です。

8/8に天王星が逆行し始めたので、8/19に水星が前を向くまで

空の上では6天体が逆走しているというとんでもないことになってます。

 

詳細に調べるよりかは、

惑星ごとにとりあえず逆行の(私たちにとっての)意味はこんな感じ?ってのを

カードでそれぞれ出して行ったので共有させていただきます

最後にまとめとアドバイスも出してま〜〜す

 

 

水星

・ペンタクル9逆

・死神

繰り返しの日々を惰性で送ってませんか〜って言われてる感。

もうそろそろ変化を入れてもいいのではないでしょうかって言われてる感じです

 

火星

・ワンド2

・カップ7

高い理想と自分自身を比較して落胆するのは終わりにしましょうってことみたいです。

そしてその理想や目標は現実に、本当にあるものですか?とも言われてる感じ

自分自身に立ち返って、正直に、素直に

情熱を燃やせるものに目を向けましょうとのこと

 

土星

・ペンタクル キング

・カップ10

あなたがこれまで築き上げてきたものは、頑丈で、万全で、安全です。

けれど新しいやり方、考え方を学び取り入れるなら、もっと豊かになれます。

 

天王星

・ワンド ペイジ逆

・ソード10 

この世界に生きる一人の人間として、あなたは何に脅かされていますか。

本当の敵は誰かということを問われているみたいです。

もしかすると、自分の考え方、思想が自分を縛っているかもしれません。

 

海王星

・ペンタクル7 逆

・ソード5

・ワンド5 逆

・審判

(今回、海王星が一番掴みづらい)

何か重要な変化がありそうです。

不完全燃焼だったものに決着がつく時が来るようです。

しかもそれは時間の問題のようで、新しい始まりも予定されているみたいです。

 

冥王星

・月 逆

・女教皇 逆

何かが明らかになります。

これは今まで隠されていたもの、少なからず混乱を生んでいたものです。

歪みを生む元凶を故意に行ってしまっているなら、今すぐ手を引きましょう。

それらはいずれ根本的にカットされます。

良いものであるなら、周りに力強い味方がいます。安心してください。

 

 

まとめ

・ソード エース逆

偏りがあることを指摘されている感じです。

思考、時間配分、あなたの生活を構成する何かが多すぎたり、

少なすぎたりしていませんか?と言われている感じです。

(※これが出てきた時の私→「チッ……うるせえなァ……」)

 

アドバイス

・星 逆

「難しい経験をした」という過去を振り返ることにヒントがあるみたいです。

逆行だし、そのまんまですね。

けれどここが一番重要で、過去を見て

「あの時頑張ったのにしんどかったし、

あのしんどい思いも意味なかったじゃねーか」

ということではないんです。

過去のあらましを見てから、

今残っているもの、

闘ってきた最後の最後で得たもの、気付いたこと、目の前にあるもの、

今これから目指すものの素晴らしさに気付いてほしいってことらしいです。

 

 

惑星を絡めるとタロットは途端にガチになってくるな……と感じ始めていますが

いかがでしたでしょうか。

私はよく分からない部分が多かったので、

「本当かコレ〜(疑念)」ってなってますが妙に説得力があるので

ほどほどに心に留めておこうって感じです。

 

それではまた〜