Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

新生活控えてるけど微妙に不安な人向けのタロットリーディング

タイトル通りの内容です〜

 

あっという間に春分まで来ましたね。

2018年4月に新生活を迎える学生さん、新社会人のみなさん、

または退職、転職、結婚、離婚などいろんな人生の節目を迎えた方、迎える方、

逆に何の変化もなくて大丈夫か…みたいな方、

そんな方たちの「新生活、微妙に不安だな〜」ってのを

ちょっとは解消できるようなリーディングを目標にやっていきます。

 

そいじゃ目次ホイ(クリックで飛んでください↓)

 

 

①新入生だよ!学生さん

アドバイス

・ソード3 逆

・星 逆

・カップ キング 正

 

デッキの一番下:太陽 正

 

もしかすると学校という環境に馴染まなきゃ!という思いだったり、

部活やサークル入って友達作らないと!という思いがあるのかもしれません。

でも焦らなくても全然大丈夫です。状況は全然悪くないです。むしろすごく楽しそう。

自分の世界を大切にして、マイペースにしていれば、

ちゃんと自分の居場所は作れるみたいですよ。春を存分に楽しんでください。

 

 

②稼ぐぞ!(直球)新社会人のみなさん

アドバイス

・ペンタクル クイーン 逆

・カップ3 正

・ソード7 逆

・ソード2 正

・ワンド キング 正

 

新社会人たちの心の声が聞こえる……

「な〜〜んで仕事終わりに会社の飲みに出なきゃいけないんだよォ〜〜」

「な〜〜〜んで会社の人たちに個人的なことを話さないといけないんだよォ〜」

って心の声が聞こえる……で私これ否定すると思うでしょ?

そのまま反逆的でいてください

旧・日本社会的にはNGでも、全然OK(笑)

自分が嫌だなと思ったら飲みに行かなくてもいいし、

個人的なこと話さなくていいんです。

行っても用事があるとか言ってすぐ帰ればいいから。

相手も自分も傷つかないように、うまく渡り歩いてみて。

会社の中では新人でも、自分の心の中には王様がいて、

じっと冷静に状況を見ている。そんな感じでいいんです。

しんどい時は特に自分を大事にね。マイペースでいいから。

仕事はこれからだし、ペース落とし気味でちょうどいいかも。

 

 

③退職・転職で毎日の環境が変わる皆さん

アドバイス

・ペンタクル 9逆

・ワンド4 正

・カップ6 正

 

いや〜いい感じですよこれ。

もし不安に思うことがあるとするならば、

自分の能力や今まで築き上げてきたことに自信が無い、とか

そういうところなのかもしれません。

でも、皆さん今までより安心できる場所に向かっているし、

そこにいる人も今までの環境より思いやりがあるし優しいと思います。

皆さん自身もその環境に居て、とてもいい方向に染まっていくことを

実感している、実感していくのではないでしょうか。

今までの自分を思い返して、その頑張りに自信を持ってあげてください。

あと、周りの方のことも考えて、思いやってみてください。

だんだん春めいてくるはず。 

 

 

④結婚・離婚で私生活がガラッと変化する皆さん

アドバイス

・ワンド 6逆

・ペンタクル ペイジ 正

・カップ2 正

・力 正

・ペンタクル キング 正

 

まずは肩の力を抜きましょう。

そして、これからの「生活」のペースを焦らず、

徐々に象っていくことに集中しましょう。

という感じです。

世間では、ネットでは、(つってこのページもネットだけど)

みたいな誰かの情報に焦る必要はないです。

結婚される方なら、話合ったりして二人独自のペースを生活に落としこむ、

離婚される方なら、新しい自分のペースを生活に馴染ませていく。

自分のリズムと生活のリズムを混ぜて毎日の活動にしていく感じです。

当然のことかもしれませんが、ちょっと意識してみると色々楽になるかも。

個人的には、冥王星土星山羊座時代に沿った

本当の意味での「実質的な、丁寧な暮らし」を感じます。

節約とか、財テクとかも念頭に置くと生活が楽しくなりそう。

いかにお得に楽しく暮らすか!みたいなね。

 

 

⑤ハァ〜変化もねぇ!不安もねぇ!(幾三)な皆さん

アドバイス

・審判 正

・ワンド6 逆

・ソード7 逆

・ペンタクル8 正

 

デッキの一番下:ワンド2 逆

 

ん〜ここまでやってみて

今年の冬から春にかけての傾向を垣間見た感じがします。

特に変化が無いという方なんですが、ちょっと特殊です。

何か過去にあったもの、置き忘れてきたもの、置かざるを得なかったもの、

当時どうにも出来なかったものに対して

もう一度(とても)集中して取り組むタイミングが来ています。

多分これもうすぐ水星逆行が始まるので(3/23〜)そこから始まりそう、

というか関連してると思うのですが、ここからやれるまでやり切るような感じ。

あと、近視眼的な物の見方をしない方がいいような気がします。

損得勘定というよりも、

「こっちかな……あ、やっぱあっちかな……」みたいな優柔不断さです。

春だからまっさらな新しさだけに価値があるなんて、そんなことは無いです。

復活する「新しさ」もあります。

「い〜や次、次!」と急くよりも、

今回はその物事だけに集中できますので、一途に、やり切りましょう。

誠実に、コツコツ。

 

 

 

以上です。

全体的に、私のテンションに反して出てくるカード全部ガチでした。

緩みが無い。

あと「焦らなくていいよ」って出てる感じ。

おそらく、この春を過ごす皆さんは

中心となる物事に対して真剣に過ごされることと思います。

けれど、無理はしなくていいと推したいです。

休んでもええんやで……

 

ま、カードも所々そんなこと言ってるしね。マジなトーンで(汗)

ちょっとしんどくなったらここを見に来てください。

それでは。