Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

二次元の、現実への侵食問題を占星術とタロットで考える

ここまでアニメ・漫画・ゲーム・キャラものが世間に浸透というか

認知されて日本だけじゃなくて世界に拡がってるって凄いことだと思う反面

 

魚座海王星だな〜〜って

 

なんというか、「影響力が凄い」とかいうより

猛威を奮っている感。

 

声優さんの人気も凄いわけですけど、

さすが天職、と思わずにはいられないほど

人気の声優さんとか海王星キマりまくってる出生ホロスコープ本当に多いですし。

男女問わず。

 

そいで2012年からどっこいしょ〜ザブーンっつって

海王星魚座という大海に浸かっているわけですけど

そろそろ危機感感じませんか?

 

何が?って思うでしょ

最近起きた殺人事件ってこれとリンクしてないかなって思ったんです

被害者たちの価値観と、加害者の誘う口ぶり。

まあ、やれポルノがどう、やれ犯罪との関連がどうとかの政府の見解が出てきて

関連性を否定する人は多いですが

私は今回割とハッキリ、最近のアニメとか漫画とかの傾向との関連を感じました

恋愛の(思いやりや与え合いではなく)奪い合いと

性欲、猟奇的な簒奪が

双方ごっちゃになっている価値観。

 

でもその価値観を直接的に、

あるいはヒントとして与える漫画やアニメやゲームは世の中的にはOKとされていて

むしろその位置は誰にも脅かされないところまで来ている。

アニメや漫画が「大切なことを教えてくれた」という人々が増えて

名作と危ない価値観がうやむやになっていく中で

きっと人生経験でまだ失敗の数がなく分別で使える選択肢が少ない十代の人々には

その区別なんて分からないんじゃないかな?

そして区別がついてないことを知ってか知らずか、

悪夢を体現するような加害者が出てくる。

この現象が一番あっていけない形で出てきたので

「これはちょっと本当にやべえな」って思ったんです

 

まあ推論の域は出ないわけなんですけど。

 

ということで

二次元の良さに疑問を抱いたことがない人

マジになったことがある・マジになってしまう人々の

何か危機管理的なアドバイスをもらおうという趣旨でタロットします

 

 

ほいっ

 

 

◉状況の真相、アドバイス

ちょっと驚いたんですけど、ペイジばっかり出てくるんですよね。

(一枚目にはワンドのペイジ)

自分の「未成熟さ」「幼さ」を直視しないといけない時が来ていると言われています。

大きい子供でいる限りは、

夢や理想を基準にして現実の状態を低く見積もって比較しすぎる、

自己批判的になりすぎてしまうというデメリットも示してきています。

(ちゃんと結果は出していて、本人だけが不満足なのがミソ)

自分にも他者にも厳しくてとても悩んでいる様子のカードが出てきていました。

具体的にどうすればいい?という問いには

「自分を幻惑させるもの、不必要なものには厳しい態度で断捨離してください」とのことです。

そうすると、自分のこれからの道、歩んでいく道をかなり実際的に見渡すことができるようになれるそう。

 

 

何というか……もうちょっと優しく出るかと思ったんですが

結構私から見ても厳しいと思うカードからのアドバイスです。

皆さんはどうでしたでしょうか。

私としては

ペイジのような、純真な心を持つ若い世代が傷つかない為にも

上の世代が大人になることが大事ということだと感じます。

 

それでは。