Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

男性向け 恋愛うまくいかなくてしんどい人へのタロット

今回は大ボリュームですよ〜(当人比)

男性が「恋愛うまくいかない」時ってどんな時か想像しました

というわけでパパッと適当に思いついた問題別一覧↓

 

 

 

項目ごとの番号へどうぞ〜

とりあえず順繰りにタロット引いてみます。

みなさんの何かしらの気づきに繋がれば。

ちなみに上の項目の当てはまるところへクリックして飛べます

 

 

 

①仕事(勉強・部活等)が忙しい。やり遂げないといけないことがある

という方へのタロットの答えは

「えっ、マジ?今もこんなに頑張ってんのに?

 どこまでやれば満足できるの?」

ということらしいです。もう既に仕事の結果はしっかり、ちゃんと、見事に(ここ重要です)出ていますが、あなたは不満げなようです。

目標地点はあまりに精神・肉体に負荷があるのではないでしょうか。

あるいは本当に目指したい場所なのでしょうか。

対策・気づくべきことは、あなたが本当に一番欲しいのは何かを明確にすること。

「これが本当にやりたかったんだ」「自分はこうでありたい」ということをもう一度振り返ってみるといいみたいです。

 

②仕事がうまくいかないから恋愛やってる場合ではない

という方へ出たのは

「自分が何とかしないと!このプロジェクトやメンバーを引っ張らないと!」

という自分が全部やる!全部回すゾ〜〜!ということではなくて

「チームを動かす、人を動かすことを意識する」

ことをやってみるといいみたいです。

もしかするとあなたはある集団をまとめるリーダーなのかもしれません。

責任感がしっかりあって、みんなに頼られているようです。

ここは人を信じて、仕事を頼んでみましょう。大丈夫です。

 

③彼女が結婚を渋る

という方へは

「本音で会話しましょう。

 感情論ではなく、ただ建設的に」

らしいです。これはきっと本人たちにわかることではないかな。

現実的なカードが出たので、地に足をつけて

第三者が聞いても納得する形がいいみたいです。

 

④片思いの相手が自分のことに無関心

という方へは

「悩みすぎィ!バランスを崩そう!行動に出よう!!」

ということらしいです。

睡眠不足で考えがまとまってないということも考えられます。

または自分の思考で自分を苦しめているような感じです。

もしかしたら友人関係で、あと一歩が踏み出せなかったのかもしれません。

これまで大変でしたね。でも、この場、関係に留まるよりは、一歩踏み出した方が遥かにスッキリするはずです。悩むほどの誠実な想いがあるならば、自分のために相手のために、行動に出ましょう。

  

⑤相手との間に障害がある(高嶺の花、遠距離、あるいは恋人いたりね)

 という方へは

「先行きが見えない……ならまず自分が豊かになる」

 ことがいいみたいです。

日常生活の中で、繰り返される日々の中で、自分がまず豊かになる。

会社内でそれなりの地位を目指すのもよし。お金稼ぐ!のもいいです。

家の中を自分好みにカスタマイズする、趣味に没頭する(消費するだけではなく、何かを形にする)っていうのもいいです。

まずは「この生活最高だな」ってところまで持って行きましょう。

 (※倹約・自然・質素って言うのがキーワードみたいなのであんまり無理しちゃいかんよ)

 

⑥そもそも片思いの相手にどうやって近づけばいいのか分からない

という方へは

「目の前の失われた手段ではなく、

 ほとんど忘れかけていた情報に目を向けてみる」

ことがいいみたいです。これは本人だけに分かることなのかな?

直感に頼ってください。えっ、もしかしてあれか?と思ったことがそうです。

または、近くにいるとても真面目な女性か、

周囲は知らない自分と片思いの相手の彼女との「秘められた側面」「共通点」がきっとカギです。

 

⑦本気で恋愛したい相手が見つからない

という方へは

「『結婚』をそこまで重視しなくても大丈夫。」

ということみたいです。

奥さんがいて、子供を養って……と世間の「常識」として考えられる「家族」というものに重い責任感があり、きちんとした考えがある方のようです。あるいは、自分の母親の姿を見て、何か思うことがあるのかもしれません。それらの影響で恋愛に入り込めないのかもしれませんね。

けれど、カードは「まずは自分の情熱から」と言っています。

あとアドバイスとして、「自分の生活を楽しんでる女性がいいよ〜〜」とかも言っています。探してみてはいかが?

 

⑧過去のうまくいかなかった恋愛に苛まれている

という方へは

「はい!『恋人』のカードが出たので

 しんどい過去の重荷は降ろして大丈夫!!!」 

ほとんど私の声が入っているんですが(笑)

本当にしんどかったみたいですね。けれど、それはあなたが抱えるべき荷物じゃないです。もう、それは降ろしていいんです。

カードは「一時的にツイてなかった。それだけのこと」と言っています。

そんで最後に見事に私も驚いたのですが「恋人」のカードが出たので

大丈夫です。もう説明不要なほど、恋愛最強のカードです。裏山

 

⑨番外編:モテたいけどモテない

 という方へは

「欲望は自分をより良い場所へ運ぶ糧にしましょう」

らしいです。

男性の「モテたい」っていうのは性欲です。

それを踏まえた上で「本当に必要なものだけを選びとる覚悟を決める」「フレッシュスタートを切る」みたいなカードが出ました。

今の状態ではちと「モテる」は難しいようです。

欲望は持っていていいんです。

けど、それを感情論でも根性論でもなく冷静で合理的な思考に変えていきましょう。

フレッシュスタートの時が来たと感じてみてはどうでしょう。

自分で考えた6つの改善項目を決めて行動してみましょう。

意外と身なりをきちんと整えて、話し方を改めてみたりするだけで

驚くようにうまくいきます。ハードル低めのやつを6つでもOK。

毎朝ヒゲ剃ったら肌の乾燥を防ぐために化粧水を使ってみるとかね

 

 

以上です。

お役に立てたら。

いつか気が向いたら女性編やるかも(多分)

それでは〜