Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

面白いことないかな〜って外に出てもそんなに面白くなくて逆にしんどくなる人へのタロット

 

どういうことかといいますと

「毎日家と会社(学校・バイト)の往復だわ……外出よ……」

ってなってどっか行ったら

「何で外行ったんや自分…逆に疲れたやんけ……」みたいな方への、

 何か気付きをもたらしつつ

ほんのすこし前向きな週末を送っていただくという趣旨のリーディングです

 

 

 

現状・状況の真相

「理想の休日はこれだ!」みたいなものが思いつかないとか、

「こうしたい!」「こうすれば自分は幸せ」というのが実のところはっきりしていないのかも。

どうすれば自分が楽しめる、充実する、落ち着く…くつろぐ…リラックスできるかってことが明確では無かったり、何をしたいのかということに確信が持てないみたいです。

 

とりあえずどこか行こう、っていうのは私もよくありまして、

一応目的地決めて期待を抱いて出たりとかするんですけど、

自分が今一体何を求めてるか自分で分かってないと

楽しむ受け入れ態勢が出来てないから結果「へ〜」「ふ〜ん」「はあ…」とかになっちゃったりするんですよね。

 

また、収支や時間のバランスだったり何かのバランス(体重ということもあり得る)が自分でコントロールしきれていないのでは?

っていうのもタロットが出してきています。

 

この二つが葛藤を生んだり、「つまらないなあ」「疲れたなあ」「お金浪費しちゃったなあ」などのなんだか残念な徒労感、倦怠感を生む原因になってるかもしれないです。

 

 

対策

「とりあえず行こう、やろう」と行動するよりも前に、

・自分が本当にしたいこと

・求めていること

を冷静に振り返って考えてみることが重要みたいです。

それでもって自分の中の何かのバランスを崩さないか?

それは自分のためになるか?ということを鑑みた上で

目的を決めて行動に移すと有意義に過ごせるのではないでしょうか。

 

なんか面倒くさいというか小難しい感じになりましたが、

外出しなくても、何か興味あることの勉強をしたり、

成果が形になる趣味を楽しんだりっていうのは家でもできますし。

 

あと仕事や部活で疲労がひどいようだったら、風呂風呂。

気分変えてスーパー銭湯行くか!でもいいし

今は入浴剤にもいろんな種類あるし

(昔の「湯けむり温泉〜」みたいなシリーズの粉末どこいったんや)

薬局でもネットでも

いろいろ買ってみて一人で楽しむってのもアリ。それも休日ですわ。

 

まとめると

 

まずは外に「面白さ」を探しに行く前に

どうやれば自分が楽しめるか・落ち着けるかを考える。

その中で自分が何かをやりすぎていないかどうかの

バランスも考える。

 小さいことでもいいから目的を決めて楽しむ!

 

それでは

しみじみ良い週末を〜