Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

低気圧だし気温も乱高下だし毎日いろいろあるしでしんどい人へのタロット

タイトルそのままです。

世の中がかなりざわついているしね。

 

せめてこの良く分からない攻め方をしてるブログでは

お茶かココアでも淹れて落ち着いて見てほしいっていう趣旨

 

現状、対策で自分で気づくべきことを中心に見ていきましょう。

 

現状

お仕事か、何かしらの作業を頑張っている人がここを見てくれているんでしょうか。

契約か何かが成立したような気配があります。恋愛なら、今までの努力が実って、コミットメント(付き合い、約束)まできた感じ。そしてさらに仕事や相手のために頑張ろう!としているんですね。

 

対策

と思ったら対策は「スローダウンしてみましょう」って言っています。

SNSとか、仕事のメールとかLINEとかで矢継ぎ早に返信したりするのも、ちょっと抑え目にするといいのかもしれない。何故かというと、よりじっくり目の前の作業に取り組める、今自分が相対しているものを大事に扱うことができる、または自分の世界や感情を大事にすることができるということみたいです。

 

気づくべきこと

本心では、外の付き合いだったり、公の場での自分のあり方というものに満足できていないのかも知れないです。あるいは、三つの事柄、解決策、人に関して、既にいい塩梅ではあるけれど、「これじゃない」という感じ。

そこだけにあるものだけではないみたいですよ。もうそれではない何かは提示されています。あとは気づくだけです。

不足している、ここには無いというのではなくて、もう自分の中にあるし実っていることです。

コミュニケーションが丁寧にできていないと感じるなら、一呼吸置いて、自分の感情を大切に、丁寧に扱えるようになってからにしてみましょう。

 

ん?

結果的に低気圧どこにも出てきてない件

 

って思ったらこれか?(外から見た本人のところに出たカップ4)

              

        f:id:prepara:20171003223941j:plain

 

         おわかりいただけただろうか…

 

           f:id:prepara:20171003224104p:plain

            雲ちっちゃ…

 

というのはまあ冗談で、これこそが気づくべき「何か」なんですけどw

(気付いて〜って来てくれてる神の手です)

 

現状の本人のところにワンドのエースの逆が出てたので

ダウナー気分はここから来てそうですね。

        f:id:prepara:20171003224532j:plain

おっ、雲出てますね〜。(しかもワンドも下向きになってるし)

やっぱり、これは頑張りすぎなくていい。ってことなんでしょう。

やらなきゃ!って思う頑張り屋さんほど自分へ課せるものが多くなりがちですしね。

タロットからのいろいろなメッセージのまとめとして、

 「十分頑張ってるしゆっくりやって全然大丈夫。

  一度腰を落ち着けてみて。気付きがあるはず」

 

ということみたいです。

 

それでは〜