Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

奪い合いと与え合い

日々のニュースを見ていて、

奪い合いばっかだな〜って思います。

 

不倫報道もそうだし、

北○○とのこともそう。

要は脅しでしょ?

ナイフが服をかすめた。身体は傷ついてないけどもいつ刺されるか分からない。

ナイフを出して「目を覚ませ、さもなくば刺すぞ」と言っている。

どうやら貯金も無く、危ない仕事にばかり手を出している。

被害者ぶっているけど、人間に置き換えれば単にそういうこと。

ただの狂人が喚き散らしていて、普通に暮らす人々を脅かしている。

こちらから命を奪おうとしている。

 

ここを見てくださっている方は少数だとは思いますが、

念のために職場や学校から近い「地下」を探したり、

水をいつも持ち歩いたり、そういう用意は無駄じゃないかと思います。

私もそんな意識でいます。そんで日々は普通に暮らして。

 

話戻しますが恋愛とか人間関係の場面では、

相手のことを考えずいろんな人から奪うことばかりしている人も結構います。

 

不倫は奪い合いです。共倒れ。

どちらか一方が与える人でもう一方が奪う人だと確かにそれは悲劇ですが

永遠ではないです。

双方の奪い合いが一番、長引いて恨みも絡んで危険なんじゃないかな。

そしたらもう、そこから出て行って。

違う人と与え合いをするのが一番いい。

あるいは最後に

相手の欲しているものじゃない、

相手が盲目になって分からなくなった、

本当に求めているものを

ほんの少しだけ渡してやる。それで去ればいいんだと思います。

 

人間関係は基本、与え合いで。

奪う人は奪われるから、そういうのは初動で見て、離れて。