Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

金冥アスペクトをもう一度考えてみる

 以前、金冥記事を書いたんですけど、

まわりの金冥アスペクト持ちを見ていてなんとなく感じた事があったので

もう一度。

前回の記事の説明はすっ飛ばしますのでここからどうぞ↓

 

prepara.hatenablog.com

 

(ちょっと話ズレますがすぐ本題戻ります)

私見なんですが、日本で女装家と呼ばれる人々、

または海外でドラァグクイーンと呼ばれる人々って、

 

金星の権化

 

みたいに思えるんですよね。

ドラァグはゲイ男性の中で育まれた文化であるのですが、

女性性の反映だけではなく自身の理想の女神を具現化しているように思います。

何言ってんだコイツと思った方は

ゼルダの伝説シリーズの大妖精思い出してみてください。まさに女神です。

 

追記

後から考えて本当にドラァグ=金星かな?と思ったんです。

もしかすると天王星とごっちゃにしたかな〜と

でも、天王星まんまとも思えないんですよね。

天王星ってもっとビリビリしてるというか、

テクノロジーとか、AIとか、バキバキな感じ。

でもドラァグ海王星とは一味違う「愛」と「美」が関係しているように思う。

もう少しここは塾考が必要かもしれないです。

 

 

昔マツコさんが「から騒ぎ」(日テレ)の「かま騒ぎ」バージョンに出ていたことがあったのですが、

「女子アナ」に対して相当苦手意識があったように見受けられたんです。

今思えば、

冥王星(権力側)に自ら向かって消費されている金星(女性)っていう構図を

金星の権化(マツコさん)が嫌がったんだろうなとか思うんです、

あくまで私見ですけど。

 

話を戻しますが、金冥ってしっかりいい面もあります。目立たないだけで。

単純に考えて金融とかも金冥だし。

 

(悪いのは冥王星が原因かというとそうでもない

多分金星が冥王星を使おうとして、

逆に殺られてるっていうだけなんだと思うんです。)

 

それじゃ裏側に位置する一連のヤバい作用の根源って

一体どこからくるんだろうって思ったんです。

 

つまるところ

 

女性不信

 

が原因なんじゃないか?て思って。ミソジニー(女性蔑視)のさらに根っこ。

思うに金冥アスペクト持ちが誤ったら発動するっていうんじゃなく、

これって日本社会が「100%真実とは思ってないけど85%そうなんだろうな」って

あやふやなのにそうだろうと思い込んでる価値観なのではないかって思うんです。

女性=信用できない

っていう固定観念とかね

そこで金冥アスペクト持ち、あるいはそれを象徴する世界に入ってしまった

人たちの導火線に火が点くみたいな流れなんじゃないかと。

 

この前テレビで「嫌な女ランキング」ってやってたんですけど

街灯インタビューに出てくるのは全て若い女性だったわけです。

それでインタビュアーが女性たちに「嫌な女像」を語らせるんですけど

なんかね、それ見て感じたんですよ

 

いい加減、幻の敵と戦うのやめない?って

あるいは戦わせるなというか。

 

女は女の敵、男も女の敵っていってたら

そんなんただの自分で招いた孤立無援状態ですからね

タロットで置き換えるならまさにソードの10

これよ↓

 

f:id:prepara:20170906150437j:plain

みんな裏切り者だ〜敵だ〜つって部下追い出したら

マジの敵に殺られたソードの世界の王様☝️

 

多分、これなんじゃね?って

自分の思考で自分を滅亡に追いやってしまう。

 

まず女は女の敵だって思うこと、やめてみましょう。

男性の方々もそうです。

変な女性はそりゃ居るでしょうが、

全員が全員そんな人間じゃないです。当人同士の相性の問題だってあるし。

むしろ両者が互いに呼び寄せているのでは?と考えることも忘れずに。

人間関係は鏡です。類は友を呼びます。

でも、誰だって適度な距離を保てばいいんです。

 

あと「女の子はみんなお姫様♡」教育 これよ

これも女性不信呼び込む原因になっているのでは

綺麗になるのも自分を大切にするのも大事ですが

人を押しのけて自分が輝く♡みたいなのが

イジメだったり過度な依存心とかになって

男性、しかもまともじゃないアホのホモソーシャル集団を呼ぶ、

そして金と権力、金冥の陰の側面 女性=道具というクソな価値観を呼ぶ。

自分中心のお姫様願望はさっさと捨てましょう。

 

そして金冥アスペクトを持っている皆さん

自己中心的な女性、人を傷つけてでも〜みたいな馬鹿が来たら

全力で逃げて。

金冥アスペクトの人はかなり強いですが、関わる必要も戦う必要もないです。

それで、金冥を違う場所に思いっきり使いましょう。

趣味をお金にする、お金を動かす仕事をする、

または美容とか芸術とか自分の魅力を全面に出すでもいいです

あなたの圧倒的なエネルギーを活かし切ってください

そしたらマジで来なくなります。

すでに過去やられたぞどうしてくれんねんって人は

自力で、自分の一番「極楽や〜〜」っていうスペースを作って

ふくふく幸せでいてみましょう。お風呂でもいいです

それが一歩です。

あなたや周囲の内面の平和のために、頑張ってください。

影ながら応援しています。