Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

直感とかタイミングとかやっぱあるわという話

ブログテーマの占星術とかタロットとあんまり関係ないようであるような話。

 

ツイてないように思える日って、「タイミング悪い」って感じしません?

あとはいつもの自分だったらやらないはずの「軽いミスをする」とか。

 

「いつもだったら降りない駅でなぜか間違えて降りる」

「予定していた場所に行けず、回り道を強いられる」

 

いつもだったらなんだよ〜〜ついてないな〜〜ってなりますよね。

普通に私もそう思うしそうなります。

 

だけど、その先に

「予め用意されていて、出会うことを約束されていた」物事があるような気が最近はしています。

 

普段のヘマや不運と違うのは、その元となる行動、

「自分はどこに向かって」「何をしようとして」いるのかってところが

マジでミソなんじゃないかなと思います。

 

なぜなら、これは普段の行動「学校・会社へ行く」「いつも行っている場所へ行く」「行かないといけない」とかの義務感とは結びつかない気がするからです。

 

自分が「どうしてだか必要としている」「行きたい」って思うところへ、

直感に従って向かっていけば、必ず「出会う」タイミングは調整される。

その調整の中で若干の「ツイてない感じ」は多分ある。

だけれども、その後に素晴らしい出会いがあればそんなもの吹き飛んじゃいますよね。

逆に、後から思えば、その調整が無かったら絶対に「出会い」はなかったと思う。

出会いは、恋愛に限らず 人、モノ、場所、なんでもです。

 

義務感っていう檻を抜け出して、あるいは良い感じに作り変えて、

「私がこうしたいからこうする」にできたら。

 

頭が作り出す考えをいったん休めて、

こころが導き出す答えの先に歩いていけば、世界が待ってる。

 

そんな感じがします。