Infinity

タロット・占星術を中心に、いろいろ見識を深めていこうという心づもり

学校とか職場とかの雰囲気が微妙に悪くてしんどい人へのタロット

だんだんシリーズ化してきました

 

明日もう月曜日か……週休4日くれてもよくない??

とかいう世迷いごとはなしにしても

憂鬱になってる人は多いわけで……

 

学校とか職場って毎日の生活空間に等しいじゃないですか。

自分自身が何か悪いことしてるわけでなくても全体の雰囲気を悪くしてる人がいて

だけども集団からうまく距離取ろうとも取れないことって、

結構あったりすると思うんですよね。

(もっと深刻ないじめとかブラックはこれに当てはまらないので、

まずは相談できる場所、機関に電話&相談ね)

そこでちょいタロットにアドバイス聞いてみようという趣旨

 

とりあえず肌寒くなってきた時に聴く私のお気に入りソング貼っておくので

小耳に挟みながらどうぞ(ゴリ押し)

 

(fka twigs凄いよね〜〜) 

 

アドバイス

カップの9が一番最初に出てきたカードなんですが、

これが一番のアドバイスになってるかと思います。

言ってみれば少々思うことはあれど

ドンと構えていてOK

あとはカップキングやペンタクルキングなどの王様が揃い踏みなので

自分の世界、自分のペースで。周囲の空気や雰囲気などの曖昧なものに振り回されるよりは自分のことを優先していれば大丈夫

「あ、ふーん」みたいな。何それおいしいの?っていうのを

自分の世界に没入することで実行する。

ワンドのページも出ていたりして、

「そういうこと何ですんの?おかしいんじゃね?」とか「別にそれ、やんなくてよくね??」みたいな正直なギャルかギャル男を発動してもOK

あとワンドの6もでているので、

そんな正直な姿勢に味方してくれる誰かっていうのも

実はちゃんとそばにいるのではないでしょうか。

 

それでは、

楽しくて、いい感じの一週間を。